FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21
2017

骨董市

CATEGORY未分類
一ヶ月ほど前の暑い朝、早起きをして向かった先は神奈川県大和駅。
しかし目的地についた私はひと気のないその場所でぽつんと途方に暮れていた。

日本モダンガール協會代表のカヨさんがオススメしてくれたのは
月に一度ひらかれるという神奈川県大和市の骨董市。
、、、のはずが骨董市なんてひらかれている様子がどこにも無い。
もしや、とおもって検索すると、あー、やっぱり。
日にちを一週間間違えて来るというバカをやっていた。
日にちを間違える、時間を間違えるプロですからね、わたしは。

と、いうわけでリベンジ。
自分を信用できないわたしは前日も当日の向かう道中なんども日にちを再確認。
またガランとした駅前だったらどうしよう、、、と
不安になりながら行くと、やってました!ちゃんと(あたりまえ)。

20170821223314dcf.jpg

201708212233350a7.jpg

大和の骨董市は古い着物や雑貨がたくさん。
行くのは遠くて大変だけど、出店数も多いしなかなかの穴場。
小皿や瓶ビール用のかわいいビアタンを手に入れました。

同じ日の午後に向かったのは大井競馬場。
「真夏の東京蚤の市」というおしゃれイベントをやっているとのこと。
以前はたまに遊びにお馬を見に行っていた大井競馬場、
ひさしぶりだな〜なんて思いながら行くと

20170821223501d75.jpg

あらあらびっくり。イベントスペースでのライブをしていたのは
栗コーダー&ビューティフルハミングバードのみなさん。
遠くから流れてくる笛の音を聴きながら
お店で使う雑貨を選ぶなんて、なんていう贅沢。。。。!
ハミンバのお盆曲「ボンボヤージュ」もかわいかった!つぎに聴けるのは来年かな?

「真夏の東京蚤の市」は若干値段は高いけどおしゃれ小物がたくさんですね。
おもいきってオススメメニューを貼るオブジェ的なボード(?)を入手。

201708212235532b0.jpg

ライブが終わる頃に黒い雲がもくもくと近づいてきて、
帰る頃にはどしゃぶりに。
みんなで雨宿りをするのも、雨の競馬場もなかなかいいものです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。