FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13
2017

外装塗装

CATEGORY未分類
店の近く、道を挟んで向こう側にうちと同じように店舗の工事をしているところがある。

私たちより遅く工事を始めたのに、あっという間に追い抜かされ(さすがプロの仕事!)、この日は同じく外装塗装中。
むこうは塗装機(?)でバーーーッと、あっという間に終了。

私たちはそれを横目に家庭用のスチームクリーナーで地道に壁掃除から。
「いいなぁ、、、あの塗るやつ貸してくれないかなぁ、、、」とか言いながら。

なんて、こちらは地道に頑張りますよ。
キレイになった壁を乾かして、


マスキング。


細かいところはハケ、広いところはローラーで塗ります。
ちなみにホームセンターで買って来たペンキのカラーは「フレンチカフェ」、、、
なにがフレンチなんだかわからないけど、
フレンチカフェ!フレンチカフェ!と連呼して気分をあげる。気合い。


一度塗りから6時間ほどあけて二度塗りして完了!
塗りが完了した写真を友達に送ったら、
「前と同じ色じゃ、、、」と。
う、うん。でもキレイになったからいいよ。。。


外壁を塗るのにガス屋さんが大きな脚立を貸してくれました。(個人的に)
ありがとうござきました!


この日はうえむら画伯と西荻コバケンさんが来てくれました。
まだまだ「工事現場感」たっぷりなお店の佇まいに
本当にあと1カ月ほどでオープンできるのか、、、、と思ったとおもいますが、
はい、わたしもそう思っています。

ふぁいとー!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。