FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
2017

逃れられないもの

CATEGORY未分類
新しく作るお店は、あれがあってこの辺にこんなものを入れて、
こうしたら便利!なんて日々夢は膨らむけれど、
実際はその全部が叶うなんてことは金銭面でもスペース面でも難しいもの。

きょうはその夢を壊すべく、、、いや、なるべく実現させるべく
実際のお店の間取り寸法を測ってきました。

実は、見つけた物件はまだ前のイタリアンのお店が営業中。
もちろんまだ家賃も発生していないので、普通はなかなか自由には出入りできないところを
お店のオーナーご夫婦のご好意でお時間もらってちょこちょこと店内をチェックさせてもらっているのです。
ほんとうにありがたいこと。

さて、今の仕事場である「ひかりのうま」や「バー鳥渡」のお客様ならよくご存知でしょう。
わたしがこの世から「数字と蛾だけは消えて無くなっても構わない」と思っている程に数字が苦手な事を。

案の定、出来上がったのはおそらく自分にしか解読できないようなメモレベルのもの。
こんなんで良いのかなと思うけど、大切なのは想像力。
ここにこれを入れたら便利かな?カウンターの広さはこれくらいなら窮屈にならないかな?って想像する。
ジョンもいってるじゃん、イマジンイマジンって。うんうん。

でも、自分のお店始めたら、まぁすこしは前より仲良くしていかなくてはですね。
よろしくね、数字さん。。。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。